あのコラムを書いてる人は薬剤師が嫌いなのかな。

今はわからないが、少し前まで薬事日報(だったかな)にコラムを書いている人がいた。
薬剤師の人材派遣会社の人。
それが、歯に物の挟まった言い方というか、遠回しの嫌みというか、
読むたびにいつも
「この人はよほど薬剤師が嫌いなんだなー」
と思っていた。



「薬剤師はどうしてお互いを先生って呼ぶんでしょうねえ、他の誰も呼んでないのに。」
(ウチやウチの近辺の薬局は誰もお互いを先生なんて呼んでないぞ)←オレの心の声な。
とか
「プライドが妙に高くて、条件ばかり高いことを言う。他の業界じゃあ考えられません。」
(ウチはみんな腰低いぞ)
とか
「6年制の子がでてきたら、今の薬剤師はいったいどうするんでしょうか。」
(それはそうだな)
とか。



正確な文章は覚えていないが、
いかにも最後に(笑)とついていそうな文章。
なんかバカにしてるかんじが文章から匂い立つ(笑)。
そんなに嫌いなら、薬剤師の人材派遣会社なんてしなきゃいいのに。
と読むたびうら悲しくなった。
そして、派遣会社の人がそんな気持ちだったら、就職を任せるのはいやだなあと思い、
オレは自分の足で薬局を探したのだった。


薬局を経営している人に聞いたら、薬剤師を1人紹介されると、
人材会社に払うお金は100万近くだとか。(あくまでオレ調べ)


そんな商売をしている人に、ますますいろいろ言われたくないぞ〜!凸(`△´#)
一番うまみがあるのは、経営者でも雇われ薬剤師でもなく、間違いなく、派遣会社だろう。




これだから薬剤師はいやね、仕事もできないくせに屁理屈ばかりいってさ(笑)←コラムの人の声(妄想)。