はじめました。

薬剤師を始めた。
アルバイトでやったことはあるが、正職員として働くのははじめてだ。
貧しいが暇はあるアルバイト生活から一気に働きアリのような生活だ。
やってけるのだろーか?
ずさんであきっぽく、記憶力の悪い私には向いてないような気もするが、
「この就職難のおり、そんな甘いこと言ってる場合じゃない!
雇ってもらえるだけでもありがたいと思え!!」
という声がすでにあちこちから聞こえてくる。
そういうことを言われるとますますテンション下がるわ〜
(なんてことは口が裂けても言えんが)


そんな、ダメダメな私だが、いやそんな私だからこそ、日々仕事が終わるたび「?」と思うことがある。
患者さんに聞かれたことだったり、仕事のやり方だったり、業界の常識だったり・・
先輩に聞いたり自分で調べて解決したことも、まだ疑問に思っていることも、書いていこっかな〜と思った。